3/14/2008

NICKNAME

今朝見たニュース

最近の小学校ではあだ名が禁止なっているそうで。
名前の呼び捨てもダメとか。

全く意味が分からないけど。

教育者のコメントは
学校は公の場だから”さん””くん”にしましょうらしいです。
アホかと

あだ名→愛称
以下wiki引用
愛称(あいしょう)とは、とくに親しみを込めて対象を呼ぶために用いられる本名以外の名前の一種である。
コレですよ。
コレが禁止

でオレ等の時代のあだ名の統計
一人だいたい1〜5個のあだ名があったそうで

オレだと
”こんちゃん”
”ノンコ”←ヒドい
”こん”
”ナオ”
”ハゲ”
”でぃでぃ”
”なおちゃん”

まぁこんなもんすよね。
今のコ達はだいたい1個だけらしい

しかもあだ名ともなりにくい
例えばオレの名前で
今野が今野っち
??っち??
それだけ
ヒドいもんです。

で、やっぱり小学生はエグイから身体的特徴をピックするわけで
デブ ハゲ 眼鏡w イボw
コレは確かにヒドいけどね。
でもまぁコレで成立するってこともあるわけだし。
一概にダメとは決めつけられないですよね。

学校の先生がサボりすぎなんでしょ
いじめの原因とかいってさ
あだ名を無くせばいじめが減る的な

教育者は何をやってんだって感じ。

福岡かなんかの中学は生徒が威嚇してくるもんだからトップ2人が入院とか
ダサ過ぎ

間違った事してるなら手あげても良いじゃん
教育ってことで。

もう子供が変に守られてて嫌です。
DSやってるのしか見た事ないし。

未来が不安です。

小学生a.k.a DS
教育者a.k.a ヘタレ

0 件のコメント: