1/21/2009

HOPE

昨夜の就任演説観ました?

同時通訳がうっとおしすぎましたね。

にしても凄かったですね。
全てのスケールがでかかった。

自国の経済の話ばっかりでちょっと世界についての話が足りなかったかなと思うところもありましたが、アメリカ国民の為の演説すもんね。
イチバン根っこの人達を大事にしている感は出てましたね。
ライターは大したものです。27歳だって
底辺の心をつかむ内容で、あのキャラクターと声質でイチコロですよね。

さすが。

科学的な検証でオバマ氏の声には人を引きつける力があるそうです。
すごい。

ガザについてしっかり触れておけば良かったのかなとも思ってたら今日のニュースで案の定

この件に触れなかった事で中東での評価が一気に落ちたって。。

もーどんだけだよって感じです。

ただ国内支持率71%ってハンパじゃないです。
肌の色は関係ないに60% (まだ関係あると思っている人が40%いる事にがっかりですが)

コレって凄いですよね。

当時ブッシュ支持率27%
最悪っすね。

さらに自国 日本

内閣支持率19%....
終わってますね。

まー選挙にもいかずな自分たちがいけないのですが、こんな嫌われたおじさんに日本を任せて良いのかどうかと昨夜のNHKをみて考えました。。

経済 戦争 宗教 環境 諸々問題山積みで死ぬ程大変だと思うけど
しっかり貫いて欲しいです。オバマ頑張れ。

OUR HOPE!!

0 件のコメント: