1/21/2008

ROBOT

またもやロボットネタw
どんだけヲタだよって話ですが。

結局昨日入れなかったロボット博で見れるらしいんだけど千葉工大のロボット研究のボスが
リアルサイズガンダムを作るには?を計算したみたい。

身長18メートルで43.4トンの設定。
その表面積を計算、アルミ合金板(ハニカム構造)が4万3千875枚必要。
値段は87億7千500万円。
メインコンピュータは、IBMのブルージーンというスーパーコンピューター、1億7,100万円。
動力は軍用ヘリ「アパッチ」のエンジンで7機分。399億円。
加工・制作費が263億2千500万円と見積もりwww

ウケます。
で、重すぎで飛べないし歩けないし人間も乗れないそうな。
気の毒ですw

でも作れる事は作れるってことがスゴいわけ

今後重力を軽減出来る装置とか出来れば良いだけだし。

でもこのサイズはリアルじゃないよね。

リアルにコレは作れそうだなってのは

やっぱりボトムス。




子供のときメチャクチャ夢中になりました。
というかプラモがヤバかった。
田宮のミリタリーシリーズ1/35
ガンダムなんかはデカすぎで1/144か1/100 金持ちは1/60ww

その点ボトムズは原作サイズが小さい(4mくらいだったね)からボトムズ feat 田宮US ARMYなんて遊びが出来たわけで
最もリアルなロボットアニメだった気がします。
こんなの
作ったヒトもいましたね。マジRESPECT!!

パトレイバーなんてのも結構夢中になったけど
アレもリアルだったね。世界観が。
でもまぁあんなにスマートにはいかないよね。
ただ映画はハンパない。
PATLABOR THE MOVIE VOL.2コレは要チェック。

アノ時代設定を既にすぎちゃってるけど実際どうなのよ?
日産のCMは良い感じだけどね。

あと生きれて50年

ガレージには
GL550と


スコープドックターボカスタム


そんな感じになる事を願うしかありません

0 件のコメント: