9/11/2008

The Riddler



物理に関してはかなり???マークな自分ですが
なんか物理的な実験をする装置が中立国スイスで日本時間の明日10日16時から始動するそうです。
もうwiki読んでも???ですが。。


方法と目的は

LHCでは、反対向きに移動する複数の水素原子ビームが、強力な超電導磁石に誘導され、バスほどの大きさの4か所の測定器で光速に近いスピードで正面衝突する。

このとき目に見えない「ヒッグス粒子」の存在が確認されれば、質量の性質、重力の脆弱性、未知の次元など、物理学の大きな謎の解明につながる可能性がある。

だそうです...
未知の次元かなり気になります。

ということでLHC ラージハドロンコライダー 大型ハドロン衝突型加速器
というものが動き出す様です。
ちなみにこんなのです。


で、一部の科学者達はブラックホールが出来ちまうんじゃないかと騒いでいて
コレが出来てしまうと以下の感じで地球が飲み込まれて終わるらしいです。



13日の大災害ってコレの事??って感じです。
もう大災害どころの話じゃないよね。

明日ココでライブで観れるそうです。

地球の終焉をweb でチェックなんてかなりイマドキですね〜w
って笑い事じゃないけどどうにも出来ないんすよね...

0 件のコメント: