5/26/2008

BLACK PRESIDENT

アメリカじゃやっと勝利宣言したみたいですね。
でも裏の力が働いてヒラリーが...なんて陰謀国家イメージが必ずついて回るアメリカってどうなんでしょう?
でもコレで決まれば初の黒人大統領!
これってマジで歴史的な事だと思います。
来週NYに行く彼女には便乗オバマグッズ買ってこいと指令をしました
使いたい言葉は”よきにはからえ”

そんなアメリカ黒人大統領を暗示するかのように24シリーズじゃパーマーなんて超最高の大統領が。
暗殺されるところまで暗示していて欲しくないものです。

で、最近ずっと行きたくって気になっていたサウスアフリカ、ケープタウン
調べたら50万...
コリャーしばらく無理っすね。
諦めてgoogle earthで行った気になってみたりしてました。。
で、色々リンクが始まる訳ですが
今朝のトピックに
”南アで外国人排斥暴動 2週間で死者40人以上”
なんてニュースが。
最初は、なんでか解らなかったけど読んだら解りました..
アパルトヘイトを廃止したら隣国の問題を巻き込んで政治的で金銭的な犠牲者が不満を爆発。
何かをすると何かの犠牲が生まれてしまう、、
コレって全部ウマく収まるようには出来ないのでしょうか?
俺ってやっぱりあまいの?
この問題ってホント難しい。
"円く収める"って言葉って超適切っすね。
そうそうないけど。
どっか角張ってたり穴があいてたり。
円く収めたいものです。

最近大騒ぎしているHIPHOP最良期な94年は
アパルトヘイトが廃止になった歴史的な年で、マンデラさんが初の黒人大統領として
就任した年です。
やっぱり94年はカルチャーポイントだと思いました。

最終リンクで
マンデラさんの生誕90周年らしく自伝的映画が制作されていました。
全然知らなかった...
そのマンデラさんの27年の投獄生活を24のパーマー大統領(デニスへイスバート)が!!
やべーーーーって!
この人ヒートにも出てたんすね。
衝撃。
こりゃあ全部の意味も込めてコレ観とかないとですね。


なんか94年t-shでIllmaticジャケにマンデラ合成とかやりたいです。

関係ないけどキャメロンのコレも面白そうね。

綺麗だけどちょっとバカキャラでドジな親近感のある女 
付き合えないけど結構好きですw
↑上からもの言い過ぎ?


我が家で流行ってんすよ。
上から目線の
”よきにはからえ”
”大儀であった”
”近う寄れ”

そんな独り言で始まった1週間
がんばっていきましょう。

0 件のコメント: