5/08/2008

A little bit.But..

テレビやネットでミャンマーのサイクロンの事があまりに報道されな過ぎて違和感を覚えます。
コキントウとパンダとオリンピックとチベットと(まあチベットは別だろうけど)
...
それも大事かもしれないけれど。

今こうやって俺等が遊んでる別の国では2万人が死んで4万人が行方不明。

馬鹿な軍人気取りの政治家のおかげで救助は難航。
千葉県程の面積が水浸しで瓦礫と死体の山に埋もれて生存者が必死で生き抜こうとしている訳です。
Yahooのトピックのタイトル
”路上に遺体が錯乱 サイクロン被害”
コレだけでもどんな状況かイメージできますよね?

出来る事ってやっぱり限られてるかもしれないし偽善に思ったり色々あるかもしれないけれど
奇麗な水だったり、医療費だったり復興支援は出来ると思うので”何でも金で解決かよ?”と思うジレンマと戦いつつつも
募金をしてみようと思います。

以下NPO法人
BAJ 特定非営利活動法人 ブリッジ エーシア ジャパン

http://www.baj-npo.org/
緊急救援募金
http://www.baj-npo.org/cyclone/Fr-cyclone-01.htm

たまにはヒトの為に出来る事をしてみようと思います。


水戸が震度5でコレだけ大騒ぎ。

もし東京、日本に大震災が起きて俺たちが死にかけている時、誰が助けてくれるのでしょう?

これがNYCなら?LONDONなら?

小さい国だからしかたない?
そんなわけない。

今夜は結構考えました。

強制はしません。
各々の考えで良いと思うけど。ね。

URLくらいはたたいて見てみて下さい。

0 件のコメント: